新型コロナウイルス陽性者発生状況まとめ[第1報~第4報]

新型コロナウイルス陽性者発生状況について【第4報7.15】
7月7日(木)に発生した新型コロナウイルス感染症陽性者について、現在のまでの状況を下記の通り報告いたします。

院内陽性者数【7/15  11時現在】
患者様 5名
職 員 8名

また、当該病棟の患者様及び他病棟で感染疑いがある患者様に関しましては、当院スタッフよりご家族様へ随時連絡を入れております。
引き続き保健所の指導のもと、発熱者及び接触者について随時PCR検査を実施し、感染拡大防止に取り組んでまいります。

患者様及び関係者の皆様にはご心配及びご迷惑をお掛け致しますが、何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。
発生状況及び診療体制につきましては、適宜ホームページにてご報告させていただきます。

新型コロナウイルス陽性者発生状況について[第3報 7.12]

7月12日(火)認知症治療病棟(C2)におきまして、新たに患者さま2名、職員2名、事務部門にて職員1名の新型コロナウイルス感染が確認されました。

現時点(7月12日12時現在)での陽性者数は入院患者さま3名、職員5名となります。
当該病棟全ての患者さま及び、関わりのある職員へのスクリーニング検査を随時実施し、感染拡大阻止に努めておりますが、新型コロナウイルス感染症が全国的に増加していることを踏まえ、感染対策の徹底及び早期の収束を図るため、診療体制を下記の通りとさせていただきます。患者さまやご家族の皆さまには多大なご心配とご迷惑をお掛けすることとなりますが、ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

新型コロナウイルス陽性者発生状況について[第2報 7.11]

7月11日(月)当院認知症病棟(C2)におきまして、患者様1名に新型コロナウイルス感染が確認されました。現在、発生経路等は不明にて所轄保健所との連携を図り、当該病棟全ての患者様及び関わりのある職員の検査を順次進めております。なお、7月7日(木)に発生が確認されている病棟(N6.S7)につきましては接触者へのPCR検査は全員陰性となっており、現在のところ新たな発生は確認されておりません。

外来診療につきましては、細心の注意を払い、通常通り診療を継続致しますが、感染拡大防止のため、当面の間全病棟での面会禁止及びオンライン面会を一部休止とさせていただきます。
患者様及び関係者の皆様には多大なご迷惑とご心配をお掛けしておりますことを深くお詫び申し上げます。

今後も本件に関わる状況報告は当該ホームページにて随時更新いたします。

新型コロナウイルス陽性者発生状況について[第1報 7.7]

7月7日(木)に当院N6病棟 職員1名、S7病棟の職員1名への新型コロナウイルス感染が確認されました。現在は濃厚接触者等の状況を調査中です。

経過観察のため、N6病棟、及びS7病棟のご面会を7月7日(木)から一時休止とさせていただきます。※期間は未定です。面会再開はホームページ上でお知らせいたします。患者さま及びご家族の皆さまにはご心配及びご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解の程宜しくお願い申し上げます。

 

お知らせ一覧